京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年10月14日

第二回ミニ釣り大会 09/09/19

ごぶさたで~す^^
今回は第二回ミニ釣り大会です!


春からずっと釣りしてなかったので僕も久しぶり。


場所はあかぐり釣り公園
参加者は大人5名にチビちゃん2名。
ゲストに1家族の総勢11人で遊びに行きました。
しかしねぇ…前日からわかってたけど台風の影響で凄い風です。
風速8~9m!^^;


参加者は

○Mちゃん
前大会の覇者。釣りが大好き二児のママ。

○A君パパ
今回もチビちゃん達のお世話に時間を取られそう。

○T君
このブログではお馴染みの新鋭エギンガー。餌釣り&タコ狙いも好き。

○R長官
食って寝て、また食って寝て…この人はいかにやる気になってもらうかが問題(笑)

○僕
経験を活かせるか?優勝&イカ大漁が目標。

1匹の長寸で競います。T君と僕はハンデあり。



さて朝9時頃実釣開始!


ほんの1~2投目?
Mちゃんが早速23cmのフグを釣り上げる。
「げげ~っ、いきなり優勝候補ちゃうの~!?」


風が強くて直下しか狙えない。もう目を開けてるのも辛いぐらい。
普通ならとっくに帰ってる状況です^^;


繊細な狙い撃ちは通用せず、でかいオモリでドスンと落として、
通りがかりのデカ魚が食うのを祈るしか無い。


他のメンバーもアジ、カワハギと釣りますが・・・
とても釣りする状況じゃ無いゾ^^;


でも皆元気に頑張ってます!!

第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19



ここでゲスト参加のIさん一家も登場っ

第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19



ずいぶん悩む・・・
「移動するべきか・・・でもこの風向きじゃどこも無理かも・・・
あっ、道中一箇所あったな風裏が」


3時頃、強風にたまりかね近くの漁港へ移動っ
でもここはトイレが無く、女性や子供も居たので2時間限定の釣行

ここまでの暫定順位
・一位 Mちゃん 
・二位 T君 
・三位 R長官 
・四位 僕 
だったかな・・・^^;

ここはかろうじて風を避けられます。
ただ穏やかで眠くなる^^

第二回ミニ釣り大会 09/09/19



さぁあと一時間!ラストスパート!!
ここでT君が猛追!26cmのアコウ(キジハタ)捕獲!
さらに色々釣り上げるが順位はどうだ!?

第二回ミニ釣り大会 09/09/19



さてさて・・・残念ながら時間になり終了っ


結果は・・・Mちゃん優勝!記録は23cmのフグ!

第二回ミニ釣り大会 09/09/19

おめでとうございま~す!二連覇!!icon14icon14

第二回ミニ釣り大会 09/09/19


第二回ミニ釣り大会 09/09/19


最初にデジカメで撮った魚が優勝魚になりました^^

最終結果
・一位 Mちゃん 23cm
・二位 T君 20.5cm(ハンデ 二匹長寸÷2)
・三位 R長官 12cm
・四位 僕 10.5cm(ハンデ 三匹長寸÷3)

いやぁ、強風の中お疲れ様でした。

あかぐり釣り公園は連休初日ということもあり
沢山の人で賑ってました。
アジ&サビキなら飽きない程度に釣れてきます。
エリア的には一級とは言えませんが、よ~く見ると
釣れる所には漁礁やテトラが入っていたり。
入場料はチョット高いけど綺麗で楽しめる場所ですよ^^

しかし・・・運転と渋滞、つりの準備と家族サービスに忙しい
お父さん達はこの強風を恨めしく思っていたかもね^^


次回はもっと快適に釣りしたいねぇ。
皆さん!日頃の行いを改めてください^^

第二回ミニ釣り大会 09/09/19






第二回ミニ釣り大会 09/09/19




にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 23:46│Comments(4)
この記事へのコメント
まいどっ♪
いやぁ 久しぶりの更新ですねぇ~(^^)v
元気してましたかぁ~(^o^)丿

で 釣り大会 楽しそうですね。。二連覇とはやりますねぇ(^o^)丿 道楽もんさん 頑張らんと(笑)
Posted by rose at 2009年10月16日 11:09
roseさんへ

こんにちわ♪ホント久しぶりです^^;

二連覇ヤラレました^^;
まぁ、僕はその、イカが好きやしネ、いや、測量に忙しくってサ、いやその・・・(笑)

確かにガンバらんとぉ~!!
イカでがんばるでぇ~^^
Posted by surfsurf at 2009年10月20日 01:04
今度こそは・・・
優勝目指しましょうね!

Mちゃんの3連覇は許されませんよ!

次回、いつ開催なのかはわかりませんが・・・(笑)
Posted by T at 2009年11月01日 00:32
Tくんへ

どもども♪

うん、三連覇は阻止しないとダメだな^^
Mちゃんの餌を隠すとか、釣りそうになったら
妨害するとか(笑)

次回は・・・5月かなぁ?
まぁ大会は先ですが日時が合えば皆で行きましょう!
冬は釣りモノが無いし・・・大阪湾でハネ釣りとか?
Posted by surfsurf at 2009年11月03日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。