京つう

  アウトドア  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2006年06月19日

エギ メーカーリスト



エギの製造メーカー増えましたね。主要メーカーをまとめてみました。
まだ足らないと思いますが、順次増やしていくつもりです。


デュエル(アオリーQ) 
ご存知エギの大御所。確かによく釣れる。カスタムモデルが沢山出るのが飽きない。

ヤマリア(ヤマシタ・エギ王Q) 
ウエイトの形状によるのか底質の感知能力が素晴らしい。安さも魅力。

マルキュー(フィッシュリーグ・ダートマックス) 
根掛かりが少ない。名前のとおりよくダートする。

ブリーデン(エギマル) 
かなり売れ筋。常時品薄なので同じものがまた買えるかというと不安。
なぜかタコが良く釣れる。

キーストン(モンローエギ) 
個人的には好きだけど、これも品薄であまり手に入らない。よくダートする。

ユニチカ(エギエスツー) 
優等生のエギ。使いやすさを考えてる。

ダイワ精工
重心移動搭載など、さすが大手メーカー。他社の真似できないことをする。

シマノ
知られてないが、ダート幅は一番かも?使いようによっては武器になるはず。

ハリミツ(墨族)
売れ筋にこだわらない所が好き。数々のオリジナル色はおすすめ。

カンジインターナショナル(クリックス)
最近要注目のエギ。軽く動かすだけでよくダートする。
メーカーWebによると「従来にないスローフォール」とあるが、
僕は使っててフォールがとても早く感じるぞ?姿勢のことか?
今までに無い配色でどれを買っていいやら悩む。


face02最新の釣果情報と釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」