京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年03月13日

某釣具屋さんにて

店員さんと初心者らしきお客さんが会話をしていた。
どうやらメバル釣りに関する道具を揃えたいようだ。

しかし店員さんが勧めてるのはかなり高級なもの。
お客さんの「えっ、そんなにするんですか?」
「こっ、これも高いんですね・・・」

盗み聞きするつもりは無かったけど、気になってチラチラ見てると。
竿とリールで合計6万は超えるものを勧めてる。
おいおい、相手は釣りの初心者ダゾ、そんなんでいいのか?

際だったのが「これが無いと最近は釣りにならないですよ」とカブラジグを勧めてる。
お客さんが「ワームだけじゃダメですかね?」というと、
「これは必要でしょ。最近ウチもよく売れてます。」
おいおい、あかんって、それはマイナーな道具やで。
個人的嗜好が強すぎるのか?この店員さんはお客さんの予算も、レベルも無視して、
全部買ったら8~9万ぐらいするものを勧めていた。

結局、そのお客さんは何も買わずに出ていった。
相手はどう見ても、釣り経験の無い、無知な初心者の方だ。
なのに高いもの勧めたらヒクだろ?
「そんなに高いのか」って驚いてるんだから空気読めよ。
良いものを勧めるのは理解できる。でもねぇ・・・。

お店の対応はもうどうでもいいけど、釣りファンが減ったら寂しいぞ。
お客さ~ん、釣りって手軽なのがいいんですよ、あの店員は無視して、
色々なブログを見てください。その方が信用できますよ~(^-^)


ただカブラジグは本当にイイらしい(^^;)
某釣具屋さんにて


face02最新の釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」


にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 13:36│Comments(0)
この記事へのトラックバック
今の時代、PCの普及により釣道具の買い物を大変しやすくなりました。 「近くに釣道...
釣道具のネット通販「イメックス釣具デパート」の紹介【釣り情報.com】at 2007年03月19日 16:50
加太国民休暇村はマリンスポーツマリンレジャーがふんだんに楽しめますよ 大阪府との県境近くに位置し,和歌山県で北西の隅にあたる加太万葉時代に形見の浦と詠まれた景勝地です形見...
加太 国民休暇村 潮干狩りと釣り マリンスポーツ マリンレジャー【国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行】at 2007年04月13日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。