京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年02月15日

モーグルスキー

昨日実家に戻った際、昔のスキー板が出てきたので、
写真を撮ってきました。

この頃から僕は道楽もんだった。

モーグルスキー

モーグルスキー

板 サロモン:スーパーフォース
ビンディング ルックTT9
ストック レキ:ビジョンバリオ


これだけ聞いて「ほほ~う」と、お考えの貴方!
そうです、モーグルスキーのセット!
あと、ラングのブーツに、
ウエアはモーグル競技用でカナダのbfa
ゴーグルはボレー等々、最上級の道具を揃えて・・・。
総額は・・・\300,000-OVER!
丁度道具を買い替えたかった時でしたが、
こんなんよう買いましたわ(^^;)
今でも一応残してあります。

スキー歴は長く、カ・ナ・リ行ってましたが、
モーグルは・・・深く、深くハマリました。
エドガーグロスピロン
ジャンリュックブラッサール
憧れました~。
モーグルスキーがオリンピックで公認競技になって
一回目と二回目の金メダリスト。

毎週スキーは行きました。平日でも仕事が早く終われば
比叡山人口スキー場に行きました。
年間滑走日数は40日近かったはずです。
専門の本を買い、道具は惜しまず、凝り性の僕は徹底的に調べ、
スキーも限界まで行きました。
リフトが動き出したら滑る、リフトが止まるまで一日滑ってました。
決して上手く無かったんですが、それでも2m近いエア台をブンブン飛んでました。
ふぅ~っ。腰の悪い今なら考えられん。

DIG-INって大阪のモーグル専門店もよく行ったけど・・・
検索しても見当たらないんです。
無くなった?名前変わったんかな?

この頃の自分は、ロン毛で茶髪にツイストパーマ・・・。
懐かしい・・・。
昔のバブル道楽もんでした(^-^)


face02最新の釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」


にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。