京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年02月13日

釣り中止でイチゴ狩りにしてん

釣りファン並びに道楽もん閲覧者の皆様申し訳ございません。
釣り行けませんでしたぁ~(^^;)
すっ、すみません・・・。予告しておきながら・・・。
土曜日の夜、出動予定でしたが、出発直前に嵐のような雨。
翌日、翌々日は夜に予定があって・・・。
釣り中止でイチゴ狩りにしてん
そんなこんなでイチゴ狩りでも、せめてご案内しようと昨日UPした
次第であります。


■山科四ノ宮の「モモタ農園」さんに行きました。

釣り中止でイチゴ狩りにしてん
名神京都東インタージャンクションの、この車屋さんを左折、


釣り中止でイチゴ狩りにしてん
釣り中止でイチゴ狩りにしてん
すぐ右手にこのようなビニールハウスが有ります。
分かりやすいです。


中はこんな感じ。
釣り中止でイチゴ狩りにしてん
釣り中止でイチゴ狩りにしてん


時期的にいうと今が旬です。
甘くて美味しいし、この大きさを見て下さい。
釣り中止でイチゴ狩りにしてん
左は標準サイズ。右のような大きさのイチゴも沢山実ってました。


京都市内から近いし、設備も綺麗で、
あと、なにより農園の方がとても好感のもてる対応を
して下さったのが嬉しかった。

親戚5人で行きましたが、「また来よう」と決めたのでした。

■「モモタ農園」さん
・山科四ノ宮
・10時~4時
・電話090-8655-4928(ももたさん)
・料金は一人2000~1000円(時期により変動あり)


face02最新の釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」


にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 11:40│Comments(0)
この記事へのトラックバック
暖冬暖冬と言ってきましたが、気づけばイチゴの花も咲いています。今日は裏庭の畑で、本格的な春の到来に向け畝作りに励んでいました。ほんとに温い。イチゴの栽培方法
イチゴの花が咲きました【自給自足の家庭菜園】at 2007年03月04日 00:33
伊良湖 国民休暇村の四季と周辺ガイドです(休暇村 伊良湖より)■春 イチゴ狩りからメロン狩りへ5月迄はイチゴ狩り、5月からはメロン狩りがお楽しみ頂けます。また、菜の花が終...
伊良湖 国民休暇村の四季【国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行】at 2007年04月28日 02:02
能登千里浜 国民休暇村は能登半島国定公園にある、掛け流し温泉と露天風呂が人気の宿です。 能登半島地震の影響もなく■元気宣言 能登■ しています。石川県 金沢 能登の旅にどうぞ。...
能登千里浜 国民休暇村 露天風呂が大人気【国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行】at 2007年05月12日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。