京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2006年06月13日

京都市のおすすめ釣具屋リスト2

京都市内は海までが遠いせいか、釣具屋さんも小さな所が多いです。
その中でも品揃えと価格面で僕のお勧めは以下になります。

○キタガワ 五条壬生川 西へ20m北側(駐車場あり)
知る人ぞ知る激安店。関西でも大手のエイトさんなどに比べてもひけを
とりません。京都に来たなら必ず寄ってみる価値のあるお店です。
価格にはビックリするかも。
地図はこちら

釣具のブンブン(長岡京店・駐車場あり)
夜10時までの営業時間がイイ。店員さんが親切で買った後も気持ちいい。
釣具はもちろんリアルタイムの釣果情報にも詳しいです。

フィッシングトライ(本店・四条カドノ大路下ル/伏見店/両方駐車場あり)
エギの在庫が膨大で市内では一番多い。セールの時はビックリ価格あり。


以上がおすすめ店です。
僕はエギングがメインなのでほとんど上の4店しか行きません。

下記はどうしても探したいものがある時に行く程度ですがご参考までに。

POPEYE(京都店・駐車場あり)  
バス釣り業界の牽引者で功労者。
今のバス釣り業界はこのお店無しには語れません。
最近ではエギングとメバルグッズにも注力。
9(バス):1(エギング&メバル)の比率。

WILD-1(京都宝ヶ池店・駐車場あり)  
5(バス):3(フライ):2(ソルト)の比率。
陳列数は少ないですが商品構成は初心者から上級者まで納得。
センスのいいお店。
二階のアウトドアグッズは大量。是非見て下さい。

フリーポート(洛西店・駐車場あり) 
やや中途半端な商品構成?
掘り出し物あり。アウトドアグッズも安い。
※HPには北山店が掲載されてますが既に閉鎖されています。
また上記キタガワとは別系列。

上州屋   (京都伏見店/京都右京店・両方駐車場あり)
大手チェーン店。もっと陳列数を増やして欲しいと思うのは僕だけか?
あらゆる釣りに精通してるところはさすが。

アングラーズ   (山科店・駐車場あり)
近畿中心に四国や中国地方に展開するチェーン店。 
京都から琵琶湖、若狭に向かう一号線の道筋にあるので寄りやすい。
オリジナル生産のエギは注目。


■本日のエギ
京都市のおすすめ釣具屋リスト2
ヨーヅリ・アオリーQ 色=マーブルサクラダイ
大ヒットカラーのエギ。
Webで「マーブルサクラダイ」と調べてみて下さい。その実力は凄いです。
エギングを始めた人なら誰でも一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

face02最新の釣果情報と釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」


にほんブログ村 釣りブログへ     

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。