京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年02月08日

フィッシングショーに行ってきた!

フィッシングショー大阪2009!

行きたかったんですよ~。
年に一度のお祭り!!
やっと実現しました。

フィッシングショーに行ってきた!
ピンボケだけどイイ写真だったから載せました♪
エギンガーなら知ってるたまちゃん!
腕組んでもらったもんね~(笑)
続きは↓で



フィッシングショーに行ってきた!
凄い人です!駐車場に入るまで1時間の車列
やっと入れたらこの人、人!



フィッシングショーに行ってきた!
ダイワさんのブースはバスプロの庄司潤さんがセミナー中



フィッシングショーに行ってきた!
ここへ来たかったんです!ブリーデンさんのブース!!

フィッシングショーに行ってきた!
中は「スパイラル釣法」富所潤さんのセミナーでごったがえしてます。

フィッシングショーに行ってきた!
↑がピンボケだったのでもう一度撮らせてもらいました。
キャー、たまちゃん優しいねぇ、有り難う!

フィッシングショーに行ってきた!
そしてこの方は絶対ハズせませんっ!
ヤマラッピこと山田ヒロヒトさんっ!
この方の記事は僕のバイブルです。

質問をしてみました。

「ブリーデンエギマルはディープ、スーパーディープ、ウルトラディープと
ありますが、深場を狙うときそれぞれ使う基準にしている水深は有りますか?」
ヤマラッピ
「潮の速さなどその場所によって条件は違うので特に限定したり決めていることは
無いですねぇ。」


「それは以前記事で書いておられましたけど条件に合わせてギリギリ底を感じられる
重さのエギを使うってことですか?」
ヤマラッピ
「はい、ただほとんどの場合水深20m位まではD(ディープ)で通しますねぇ」


「へぇそうなんですか、20mでもDかぁ・・・有り難うございました!」
ヤマラッピ
「いえいえ、有り難うございます。」


そうか、僕なんて15m越えたらスーパーディープやウルトラディープじゃないと
無理だと思ってた。



フィッシングショーに行ってきた!
フィッシングショーに行ってきた!
メガバスさんのブース
ルアーもカッコ良いがブースもカッコイイ。



フィッシングショーに行ってきた!
オリムピックさん
カラマレッティー人気有ります。



フィッシングショーに行ってきた!
ここはハリミツ墨族さん

フィッシングショーに行ってきた!
限定でこんなプロトモデルをプレゼントしていたみたい。
行ったときにはもう品切れでした。



フィッシングショーに行ってきた!
サンラインさん



フィッシングショーに行ってきた!
ダートマックスのエコギアさん
バスボートが格好イイ。



フィッシングショーに行ってきた!
ヤマシタさん
エギの新色に「ニモ」カラーがあった!



フィッシングショーに行ってきた!
ギャフなら第一精工さん



フィッシングショーに行ってきた!
シマノさんのブースはデカイ!

フィッシングショーに行ってきた!
キャー!今井さ~ん!
ビッグフィッシングいつも見てますよ~!
シマノのブースで会いました。
貴重な写真かもねぇ~(^-^)



フィッシングショーに行ってきた!
フィッシングショーに行ってきた!
大人気のエバーグリーン!

フィッシングショーに行ってきた!
エギ番長の新色オリーブ、パープル系がチラホラ

フィッシングショーに行ってきた!
フィッシングショーに行ってきた!
裏のステージではバスプロの大御所!下野正希さんがセミナー中。
凄い混雑!



フィッシングショーに行ってきた!
最後はあわび本舗の巨大招きネコ~!



フィッシングショーに行ってきた!
なんと!まぁ!
親戚のMちゃんが2回の抽選でリールを2度も当てました!!
一人で2等を二度も引くなんて凄い!凄すぎ!!
一個は僕、もう一個は同行のT君に譲ってくれました。
Mちゃん有り難う!大事に使わせてもらいます。

ブースを沢山回り、カタログをイッパイ買ったりもらったり。
人は多かったけど楽しかったですよ~。
たまちゃん、ヤマラッピとも会えたしね♪
ちょっとミーハーでしたか?(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ     
同じカテゴリー(釣りデータベースほか)の記事画像
アオリイカ 冬はどこへ行く?①
釣りを始めたい方へ 「釣りで最も大切なこと その1」
陸っぱりでティップラン!?
アオリイカはいつまで釣れる?
筏のススメ
見えアオリの釣り方 2
同じカテゴリー(釣りデータベースほか)の記事
 アオリイカ 冬はどこへ行く?① (2014-05-01 20:30)
 釣りを始めたい方へ 「釣りで最も大切なこと その1」 (2014-03-21 00:54)
 陸っぱりでティップラン!? (2010-10-01 21:00)
 アオリイカはいつまで釣れる? (2008-12-02 23:07)
 筏のススメ (2007-10-24 18:30)
 見えアオリの釣り方 2 (2007-10-05 18:30)

この記事へのコメント
フィッシングショー楽しかったですね(^-^)

タマちゃんにも逢えたしv(=∩_∩=)

多数のカタログを見て・・・
新しいロッドがほしくなって
ウズウズしております(^^;)

密かに ヌーヴォ カラマレッティーを
狙っています(^-^)
安く売ってるとこがあれば
教えて下さいね♪

もし、手にいれたら
釣りに行きたくて行きたくて
ウズウズするんだろうなぁ・・・。
おそるべし世界だ(笑)
Posted by T at 2009年02月14日 00:26
Tくんへ
お疲れ~っ。朝の渋滞には参ったけど、フィッシングショー良かったですねぇ。ブリーデンのブースも行けたしタマちゃん&ヤマラッピと写真が撮れるなんてホンマ予定通りでしたね。ヨカッタ、ヨカッタ(^-^)
NEWロッドじっくり選んでください。またこの選ぶ時間が楽しかったりするんですよね~。ヌーボは僕もイイと思いますよ~。軽くて感度良さそうですv(^^)v
「おそるべし世界」=どっぷりハマってください(笑)
Posted by surfsurf at 2009年02月16日 00:41
毎度ですぅ~(^O^)/ 更新情報が出るはずやのに 今回出てなかったよぉ~(*_*;

前置きはさて置きm(__)m 行って来られたんですねぇ~♪見ると 欲しいものばかりじゃないですかぁ~。。買ったら 釣りもウズウスですしね(笑)

でも2回の抽選で2回リール当てるなんて 凄過ぎです(笑)
Posted by rose at 2009年02月17日 15:25
roseさんへ
まいど~(^o^)/~リールはびっくりでした。これ、モノもシマノのちゃんとしたリールでしたよ。

しかしフィッシングショーは誘惑多すぎ。「あの商品はまだ店頭に並んでないのか?」「あのエギの新色はまだか?」と釣具屋に行く回数が激増してます(^^;)

メーカーさんの思うツボですな(笑)
Posted by surfsurf at 2009年02月20日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。