京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年09月30日

アオリイカ釣行記 10/09/20

まいどぉ!
8日連続のブログUPはキツイぞぉ!(笑)
でももうちょっとガンバルわ^^v

毎度おなじみ福井・泊の深田渡船さんで筏に乗りました。
メンバーはT君、Mちゃん、R長官と僕。

体調は少しづつ良くなってマス^^
この日はT君が車を出してくれるというので大助かり^^
T君ありがとね~♪

到着して深田の船長に様子を聞きます。
僕「アオリどうですか?」
船長「もひとつやなぁ」
僕「えっ?あきませんの?先週20~30ハイ釣れてたでしょ?」
船長「この前の台風で濁りが入ってるんや」
そういえば2、3日前に台風が通過してましたね^^;

4:30の一番船で筏に上がります。
まだ真っ暗で筏の上も怖い^^

でも早速釣れてきます。

お~しT君一ハイ目!

アオリイカ釣行記 10/09/20



僕も追従します^^

アオリイカ釣行記 10/09/20



明るくなって透明度を見ると、確かに濁りで1,5mぐらい。

↓エギに注目!ダートマックスの新色です。
魔女クロスというスレイカ対応の新色で、
パープルマジョパープルといいます。
この日これで一番沢山釣れました^^

アオリイカ釣行記 10/09/20



コウイカも上がってきます。
でもコウイカ上がりだしたら大体後は続かないんですよね~^^;

アオリイカ釣行記 10/09/20



他には餌釣りでこんなのが上がってきます。

アオリイカ釣行記 10/09/20

アオリイカ釣行記 10/09/20

アオリイカ釣行記 10/09/20


この日は14時で切り上げました。
合計イカ11ハイです。
他の筏で15ハイのところもありましたが、まぁまぁだと思う^^

天気は曇り微風でまぁまぁ。
アオリのサイズは10~19cmでまぁまぁ。
釣果もまぁまぁ。
そんな一日でした^^v

↓これを

アオリイカ釣行記 10/09/20



↓こんな風に美味しくいただきました♪

アオリイカ釣行記 10/09/20



■データ
福井県泊・深田渡船 5:00~13:30
曇り 微風

ヒットエギ 全て2,5号
・墨族 オレンジクリア、スギオレンジ、ゴールドピンクレッド、
・アオリーQ マーブルトマト
・番長 0503P、UV0502P
・ダートマックス D105P


にほんブログ村 釣りブログへ     
同じカテゴリー(アオリイカ 釣行記)の記事画像
アオリイカ釣行記 2011年5月14日
アオリイカ釣行記 10/09/04
アオリイカ釣行記 10/05/29
アオリイカ釣行記 10/05/22
アオリイカ釣行記 10/05/03
アオリイカ釣行記 10/3/27
同じカテゴリー(アオリイカ 釣行記)の記事
 アオリイカ釣行記 2011年5月14日 (2011-06-01 01:32)
 アオリイカ釣行記 10/09/04 (2010-09-29 21:00)
 アオリイカ釣行記 10/05/29 (2010-06-19 00:48)
 アオリイカ釣行記 10/05/22 (2010-05-30 13:39)
 アオリイカ釣行記 10/05/03 (2010-05-28 19:00)
 アオリイカ釣行記 10/3/27 (2010-04-03 23:32)

この記事へのコメント
まいどです~♪

最近 めっきり涼しく うん?寒く? なりました(^_^.) もう防寒着着なあかんかなぁ~と(笑)

しかし なんとも羨ましい♪
烏賊さん よ~さん釣ってるしぃ~(^o^)丿
アオハタさんも 居てるしね♪
Posted by rose at 2010年10月01日 12:52
お疲れ様でした♪

イカ、おいしかったですね(^-^)

次回も頑張りましょう♪

師匠に勝てるように頑張ります(^o^)
Posted by T at 2010年10月02日 00:58
roseさんへ
ま・い・ど♪寒くなりましたねぇ>_<
体調はずいぶん良くなりましたヨ^^
でも冷えが大敵のようでマジで腹巻買おうかと悩んでおります。
また一緒に釣り行けたら腹巻と毛糸のパンツ
お見せしますわぁ(笑)

ところであの魚はアオハタでしたか!?
あのとても美味しくて高価な!
う~んメンバー全員でリリースしたのを
後悔しますっ・・・ToT


T君へ
どもども♪うん、イカ美味かったですねぇ^^v

しかし一番弟子のT君がウデを上げてくれて
私はとっても嬉しい~~~ゾ!!!
タコやコウイカが上がるのはちゃんと底をとって
エギを操作してる証拠さっ^^v
Posted by surfsurf at 2010年10月05日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。