京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2006年10月06日

週末は釣り行きたい

週末は釣り行きたい
今週末は三連休!(^-^)8日釣行しようと思ってます。
でも・・・天気どうなんでしょう?
台風はそれるみたいですけど、小浜方面の天気予報で
本日午後から明日にかけて風速10~13m、波高は2~5m。
こりゃ参ったぁ(T_T)

行く時間は未確定ですが、リアルタイム釣行もやる予定です。
天気と風向きと相談しながら決めたいと思う。

しかし色々なブロガーさんの情報でも若狭・小浜近郊
の様子がイマイチです。さらに釣れてても小さい。
やはり水温の影響でしょうか?育ち具合が悪いみたい。
越前~小浜~丹後方面で行く先考えたいと思います。

そうそう余談ですが、最近僕はアオリーQよりエギ王Qの方が相性が
いいです。エギングを始めた頃はアオリーQが一番お気に入りでした。
週末は釣り行きたい
しかし僕のスタイルが変わったのか?どうにもエギ王Qでよく釣ります。
・アオリーQ=沈降姿勢が平行に近い
・エギ王Q=頭からフォールする姿勢
ある本で沈降姿勢が平行に近いほどアオリイカが抱きやすいと書いて
ありました。でもダートと跳ね上がりはエギ王Qの方が良いように思う。
エギ王Qは安価なのもいいですネ(^-^)

face02最新の釣果情報と釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」


にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 11:45│Comments(2)
この記事へのトラックバック
リラクゼーション効果とはなにか?

リラクゼーション効果とは心と体が癒されることを言います。

一般的には「身体的・精神的・情緒的緊張のない状態」

心身ともに緊張やストレス...
すごい雨ですね…でも雨の音にはリラクゼーション効果があるって知っていましたか?【☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*)】at 2006年10月06日 22:16
タチウオはそろそろ終わりかな?今夜は寒いけど 来週マシな日があれば もう少し やってみようでも そろそろ狙いを変えてみようかな…カレイ?でもカレイはチャリでは行けない…車がな...
そろそろ…【僕と彼女と彼女の釣り日記】at 2006年12月18日 10:59
この記事へのコメント
私も3連休ですが海は時化てる様子、行けても9日かなと思ってます。 実は私もキタガワで630円のエギ王買ってます。
Posted by ゆき at 2006年10月07日 08:22
僕は結局止めておきました。
8日釣行予定でしたが、風強いのと、同行者に具合が悪くなった者が出て・・・。
さすがシーズン中、キタガワはエギコーナー見てる人多いですよネ。
Posted by 道楽もん at 2006年10月10日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。