京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年02月12日

ホンダ CT110 ハンターカブ♪

こんにちわ~ゴブサタです^^

しかしまぁ・・・
去年ほど釣りもサーフィンも行かなかった年は無かったです。

行かなかったから・・・ブログの更新もしなかったと^^;


ところで新兵器を手に入れました!

ホンダ CT110 ハンターカブ

ホンダ CT110 ハンターカブ♪


親戚のおじさんに譲っていただけることになりました^^v
最近はこのバイクで遊んでいます^^

おじさん!有難うございます~!
むっちゃ嬉しいです^^


このCT110 通称「ハンターカブ」
主に海外での販売を目的にされ、未舗装路や農道などの
移動や運搬に活躍。
youtubeでは背中にライフルを背負い、獲物を仕留めて山から
降りてくる人の動画なんかもありました^^
あと地雷撤去にも使用されているとか^^

郵便のバイクに似てますがちょっと違いますよ(笑)
原型はあの「カブ」ですが、それを110ccにして
悪い道も走れるようにしたバイクだとお考えくだされ^^

原付き並みに軽いので取り回しがとても楽です。
決して速いバイクでは無いですが、110ccのトルクは車の流れに
ついて行ける十分な加速をしてくれます。


30km規制を回避できる^^
オフロードも走れる^^v
大型バイクほど気負うことも無く、僕には丁度良いサイズのバイクです^^


ホンダ CT110 ハンターカブ♪


久しぶりにバイクオーナーになります。
ただ戸惑ったのはクラッチなしのリターン式4速ギア。
説明省きますが、わかります?^^;
昔乗っていた250ccのバイクよりかなり慣れるのに時間が掛かっています。

まぁこれから少しずつ研究して自分で色々触ってみようと思います。
今年は釣りとサーフィンのブログにバイクの記事も増えそうです。
ハンターカブ乗って若狭まで「ツーリング&釣り」とか面白そうだナ♪

全国のバイクオーナーの皆さん!特にハンターカブオーナーの皆様!
ド素人ですが、これからの「道楽もん」ごひいきに~ m(__)m

動画UPしました!
↓↓↓



にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 03:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。