京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年10月05日

見えアオリの釣り方 2

今週末は7日に釣り行こうと思ってます。
シーズン中やし気合入れて行かんとね~ヒヒヒ。

ただ台風が来てる?行くか悩んでます。
行けば釣果速報やリアルタイム投稿する予定・・・?です(^^;)

前回の続きですが・・・

■追跡アオリ必釣法!?
あなたは付き合いだしたばかりの彼女と、ある漁港に釣りに来ました。
イイ天気!海も穏やかで絶好の釣り日和です。

早速釣りを始めました。
さすがです、経験者のあなたは順調に釣果を伸ばします。
アオリも沢山居るようです。
しかし釣りが初めての彼女はやはり釣れません。
ちょっと退屈そう。困りました・・・。

しかし!ここで諦めるあなたではありません!
さぁ、アオリイカを沢山寄せてください!
うぉー!スーパーロングキャストー!
さらに炎のでるようなハイパーシャクリ!

おおっ、あなたのシャクリで沢山のアオリイカが付いてきました。
しかし、誘いますがノッてきません。
そこで、さぁ彼女に言ってください、「そのエギを、あの群れに静かに投げてみて」
「ポチョン・・・(フォール)・・・グイッ!」
何と一発!彼女のエギにアオリが乗りました!
彼女「やった釣れた!嬉しい!」

その後、何ハイか追加して釣りは無事終了となりました。
彼女の目を見てください・・・もうあなたにメロメロです(笑)

そんなうまいこといくかぁ~って?(笑)
いやいや、これがいいんですよ(^-^)

あなたが誘ったアオリが、エギに乗らないのは
なにか理由があるはず。
スレてる?警戒してる?

あなたはアピール系のマーブル色など派手目で誘って、
彼女にはナチュラル系を付けてあげます。
「アオリを興奮させて、ぎりぎりまでイライラさせて、
ナチュラルカラーで食わす」のがキモ!

初回のフォールで食わなかったら、数回軽くしゃくってまた落としてください。
また最初からナチュラルで攻めるのはちょっと意味が違います。

お勧めはエギ王Q「アジカラー」
見えアオリの釣り方 2

この釣り方は、実釣検証済みで、かなり高確率・・・だと思います(^^;)
我々はこの釣り方を「ハイエナ行為」と呼んでますが(笑)
是非是非、彼女との釣りに、お父さんとお子さんの釣りにお試し下さい(^-^)

※荒し行為により、コメント&トラバはしばらく認証制とさせていただきます。
face02最新の釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」


にほんブログ村 釣りブログへ     
同じカテゴリー(釣りデータベースほか)の記事画像
アオリイカ 冬はどこへ行く?①
釣りを始めたい方へ 「釣りで最も大切なこと その1」
陸っぱりでティップラン!?
フィッシングショーに行ってきた!
アオリイカはいつまで釣れる?
筏のススメ
同じカテゴリー(釣りデータベースほか)の記事
 アオリイカ 冬はどこへ行く?① (2014-05-01 20:30)
 釣りを始めたい方へ 「釣りで最も大切なこと その1」 (2014-03-21 00:54)
 陸っぱりでティップラン!? (2010-10-01 21:00)
 フィッシングショーに行ってきた! (2009-02-08 17:19)
 アオリイカはいつまで釣れる? (2008-12-02 23:07)
 筏のススメ (2007-10-24 18:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。