京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年11月03日

アオリイカ釣行記 09/10/24

皆さんこんにちわ

今回は磯エギングです♪
福井・泊の深田渡船さんにお世話になりました。

今回のメンバーは700系Iさん、親戚T君、初参加のokaちゃんと
私の4人です。

この日は人が多く、二番船で上陸。
案内してもらった磯はこんなところです。

アオリイカ釣行記 09/10/24

アオリイカ釣行記 09/10/24


水深は手前から7~10mぐらい。
風も無く曇りで絶好の条件!

ふふっ、さぁ頑張るでぇ~、5:30頃から開始っ!
先ずは2.5号を投げるが水深が合わない。
すぐに3号にチェンジ。

いや、磯ってイイですね♪
これぞ釣り!って感じがします^^

程なく釣れて来る
700系Iさん1ハイ!

アオリイカ釣行記 09/10/24


続いてT君1ハイ、これは400gあります。

アオリイカ釣行記 09/10/24


僕も釣り、皆で3~4ハイつれた頃、アタリが止む。
えっ?こんなもん?

しばらく天気は良かったし気温も高かった。
スレるのは沖磯だから考えにくい・・・。

この日は小潮。満潮は4:30頃で干潮は13:30頃。
潮が止まるとピタッとアタリも止みました。

それが10時頃、風と共に潮が動き出した。

一人釣れてなかったエギング経験二回目のokaちゃんもGET!
おおっ、良かった。

皆にも立て続けに釣れてきます。

天然イケス(笑)

アオリイカ釣行記 09/10/24


初めてこんなにブッかけられました・・・

アオリイカ釣行記 09/10/24


結局この日は全部で15ハイ♪
12時で切り上げました。

400gも混じって、まぁまぁちゃいますかぁ^^
筏もいいけど磯もホンマ楽しいですよ♪

T君の餌釣りも活躍して盛り沢山の釣果でした、ヒヒヒ♪


アオリイカ釣行記 09/10/24



でもねぇ、後で聞いたけど、この磯って過去に3人で
100ハイの実績あるんやって^^;

それも超一級で遠いからあまり人を渡さずここ2~3週間も
手付かずだったとか・・・ToT

う~ん、まぁ10月後半とは言え
15ハイじゃ威張れないナ@_@;

でもね、僕を除いて他の3人はエギング始めたばかりの
素人集団なんですよっ、でね、この釣果やったら
僕はエエと思うんですっ!

ん?僕の釣果?それは聞かんといてっ^^
協調性が大事やねん、協調性ガァ(-。-)y-゜゜゜(笑)

■データ
福井・泊・沖磯 深田渡船 5:30~11:30

天候 くもり 風1~2m

ヒットエギ ほとんど3号
・ダートマックス D28CP
         D25DM
・フラッシュマックス F16CP
・墨族 レッドクリア
・クリックス プロスペック ブラウンゴールド
ほか


にほんブログ村 釣りブログへ     
同じカテゴリー(アオリイカ 釣行記)の記事画像
アオリイカ釣行記 2011年5月14日
アオリイカ釣行記 10/09/20
アオリイカ釣行記 10/09/04
アオリイカ釣行記 10/05/29
アオリイカ釣行記 10/05/22
アオリイカ釣行記 10/05/03
同じカテゴリー(アオリイカ 釣行記)の記事
 アオリイカ釣行記 2011年5月14日 (2011-06-01 01:32)
 アオリイカ釣行記 10/09/20 (2010-09-30 21:00)
 アオリイカ釣行記 10/09/04 (2010-09-29 21:00)
 アオリイカ釣行記 10/05/29 (2010-06-19 00:48)
 アオリイカ釣行記 10/05/22 (2010-05-30 13:39)
 アオリイカ釣行記 10/05/03 (2010-05-28 19:00)

この記事へのコメント
毎度ですぅ~♪
今回は 磯ですかぁ~。。 アオリちゃん ここで拝ませてもらいます(笑)

岸からでは 全然 あきまへんわぁ~。。

釣ってる人もいるらしいですが 釣ろうと思ったら 磯とか筏とかに行く方がいいと言う 噂もチラホラ(笑) でも 数は少ないとか....

15杯 いい釣果ですね♪ おめでとぉ~ございます♪ で 何杯?? 聞かないでと言われると...... (笑)
Posted by rose at 2009年11月03日 22:55
roseさんへ

いやぁ、磯!楽しかったですわ♪
荒れてないポイントでノビノビするのは
快適ですよ~っ^^

陸っぱり厳しいですか?
確かに良い情報聞かないもんねぇ・・・^^;

僕の釣果は・・・凄いですよ~っ!
そらぁもう!こ~んなデカイのが・・・
グイグイと・・・ZZZ
お休みなさい(笑)
Posted by surfsurf at 2009年11月05日 00:04
磯、楽しかったですね(^-^)
なんとか、年間ボウズを免れ
ほっとしております(^。^;)

来年こそはキロ級を目指して
頑張りましょう!!
Posted by T at 2009年11月07日 00:35
T君へ

どもども!筏も面白いけど磯はまた別格ですなぁ♪
僕も今年を総括すると迷いながら走り回ってるうちに終わった感じです。

まぁ経験は糧、積み重ねで互いに頑張りましょうっ^^

昨日Mちゃんとも言ってたんやけど、年末年始頃に皆の都合よければ餌釣りに大阪か神戸方面に行くのを企んでマス^^
Posted by surfsurf at 2009年11月09日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。