京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年02月28日

悪いのは大人

悪いのは大人


人それぞれ色々な悩みを抱えていると思う。
仕事のこと、家庭のこと、彼氏彼女のこと・・・。

何が幸せ?彼氏と上手くいったら、それでいい?
家庭と仕事が上手くいったら、それで満足?
お金が沢山もらえたら、それで大満足?

釣りに行って沢山釣れたら幸せ?
でもすぐ飽きてしまいそう。
パチンコでいつも勝ったら?
働かなくなるかも?
負けるから面白い。

平穏な生活を送りたい?
その平穏を維持するだけでも努力は必要。
健康でいたい?
これも大切なこと。

何のために働くのか?
僕は人に、生活する為と遊ぶ為に働いてると
言ってる。
会社でもそう言ってる。


いわゆる「引きこもり」
これを否定できますか?
最近のお金持ちは偉そうで、ワガママで、
高級車で無謀な運転をして、ほんの小さな
世界で、まわりより裕福だったら威張ってる。
尊敬出来る人が減ってしまったように思う。

お金を沢山持ってても困ることはない。
でもそんなお金持ちを見てたら、今の若い人は
どう思う?「あんなにはなりたくない」

価値観が多様化した?変わった?
引きこもっても楽しいことは沢山ある。
テレビとパソコンと冷蔵庫があれば生きていけるかも?

売れる商品を開発する。
自然を破壊する。
子供の遊び場が減る。
自分が良ければ後は目をつぶる。


大人がもっともっと頑張って、しっかりして、
色々考えて未来を創っていかないと子供たちは
どんどんおかしくなる。
夢は?将来は?礼儀やモラル、話すことは沢山ある。
正しいことを教えないとイジメは無くならない。

じゃぁ自分は?夢は?将来は?礼儀やモラルは?
いつの時代も悪いのは大人・・・


にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 13:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。