京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年02月27日

メバル釣り 便利グッズ

こういうの知ってます?

磯研の「ウエイトストッパー」
メバル釣り 便利グッズ

これが、なかなか便利です。
もう少し飛距離が欲しい時、これを付けて投げます。
あと深場を攻めたいときもイイカモ。

何かの本で読んで知ったのですが、使ってみるとかなり便利!
ウエイトを変える手間がほとんどありません。
○メリット
ウエイトの変更が非常に楽。
他社のメバル用遠投リグと比べて取り付けが楽。
ラインに傷や曲げクセがつかない。

○デメリット
小さいのでスローリトリーブには向かない。
細いラインは多少取り付け位置がズレる。

なかなか数置いてないのも残念です。
京都市内の釣具屋さんは、キタガワさんでしか見つけられませんでした。

「磯研WEBサイト」

「ウエイトストッパー」


face02最新の釣行記はこちらにUPしています
道楽もん「アオリイカ釣行記」



にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 10:00│Comments(2)
この記事へのトラックバック
昨日の携帯釣果速報見たら22日大○川シーバス50~73cm2匹、ショアラインシャイナー140・・・同じく70cm2匹、ハニートラップ・・・と・・・(ーー;)ショアラインシ...
釣り日記【僕と彼女と彼女の釣り日記】at 2007年03月16日 15:34
この記事へのコメント
キタガワさんには 行ったことがないけど
便利でいいものが キタガワさんには多いですね♪ 私か使っている竿置き(ハネの時に使う)も 使いやすくって キタガワさんにしか売ってないです(^^♪

追伸 以前から気になってましたが サクラの舞い降り 綺麗ね♪マネしようとやって見たけど アメブロは 出来まへん(>_<)
Posted by rose at 2007年02月27日 11:23
roseさんへ
毎度です~。キタガワさんはイイですよ~。僕もイヤほど行ってるので頭の中に店内の商品配置は全部入ってます(^^;)値段も安いし、イイお店です(^-^)
「サクラ」は好評ですが、yahoo動画と併せると重くなってるみたいで微妙ですなぁ(^^;)
Posted by 道楽もん at 2007年02月27日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。