京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年07月01日

アオリイカ釣行記 09/06/19

ふふふっ、今回はボートエギングだぁ!

春アオリ釣行の集大成として爆釣するのだぁ^^

メンバーはおなじみ2キロマスターTJさんと
最近極秘釣行でキロを上げたN700系(意味は聞かないで)Iさん。

前回もお世話になった長久マリンさんでボートを
借りました。

6時出船、僕の操船で沖にGO!ドドドッ♪

先週は個人釣行で沈没したが、今回は頼れる仲間も居るっ。
不沈艦道楽もんチームだぁ!^^

沖の離れ小島に到着。
船を流しながら釣ります。

さぁ砲撃開始っ、

おっ来た!
早速700系Iさんがキロ級!


アオリイカ釣行記 09/06/19


さらに続いて300gかな?上げはります。

う~んしかし流しながら釣るのって初めて。
「線」で釣り出来そうでしょ?
それが意外とピンなんです。
風の強さによりますが、流されるのが早いと
一回のシャクリで5~10mは動く。

エギを落とした周辺に居れば食ってくるのか?



「さぁ今日こそは!」
皆気合入る。

アオリイカ釣行記 09/06/19


アオリイカ釣行記 09/06/19


しかし出ました、恒例の「沈黙」・・・
早速不沈艦が沈みかける(笑)

まぁ移動してれば釣れるでしょ。
9時頃?
キロマスターTJさんが
500g上げましたっ。



その後、

あっち行って、

アオリイカ釣行記 09/06/19

こっち戻って、

アオリイカ釣行記 09/06/19



時間ギリギリまで粘りましたが3ハイで終わりました。

かろうじて戦艦道楽丸は軽傷で港に帰還したわけです^^;

他の船は6ハイ。
前日、翌日も結構釣れてます。

この船での流し釣り、もっとキャストやポイント移動の
タイミングを練習したいです。



「もう春は終りかな・・・」

寂しくなる思いを振り切り「次は秋やぁ!来年やぁ!」と
メンバーで気合を入れなおし京都に帰りました。

■データ
大王崎周辺 6:30~15:30

晴れ 風2~3m

ヒットエギ
・フラッシュマックス F16CP
・ダートマックス D29CP






にほんブログ村 釣りブログへ     
同じカテゴリー(アオリイカ 釣行記)の記事画像
アオリイカ釣行記 2011年5月14日
アオリイカ釣行記 10/09/20
アオリイカ釣行記 10/09/04
アオリイカ釣行記 10/05/29
アオリイカ釣行記 10/05/22
アオリイカ釣行記 10/05/03
同じカテゴリー(アオリイカ 釣行記)の記事
 アオリイカ釣行記 2011年5月14日 (2011-06-01 01:32)
 アオリイカ釣行記 10/09/20 (2010-09-30 21:00)
 アオリイカ釣行記 10/09/04 (2010-09-29 21:00)
 アオリイカ釣行記 10/05/29 (2010-06-19 00:48)
 アオリイカ釣行記 10/05/22 (2010-05-30 13:39)
 アオリイカ釣行記 10/05/03 (2010-05-28 19:00)

この記事へのコメント
(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ
師匠の釣果が見あたりませんよっ(汗)
釣果より目立った手首に貼っている
湿布が気になります。
季節は「夏」!
秋に向けて
手首だけでも放牧に出しましょう!!(笑)
Posted by T at 2009年07月01日 23:52
Tくんへ

ん?えっ?ボクノチョウカ?ナンノコトダカ(゜o゜)
いや、僕はね、操船が好きなのさっ^^;

うん、手首は毎夜湿布したらだいぶ治りました^^
出来たらもう一回ぐらい行きたいんやけど、もう春イカは終わりかなぁ、トホホ・・・。
Posted by surfsurf at 2009年07月02日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。