京つう

アウトドア  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年04月26日

I氏の呪い?

I氏の呪い?

実は今日(26日)釣行予定でした。
行き先は三重県引本浦
レンタルボート借りてエギングのはずが・・・

準備はOK!仮眠しようっと。

プルル、プルル・・・♪
ん、釣り仲間かな?
僕「もしもし?」
「あのうフィッシングオザキですが」
「はい?どうも」
「明日なんですけどね、どうやら風が強そうでキャンセルの
案内の電話をまわしてるんですよ」

「えっ、そんな強そうですか?」
「はい実は今日(25日)も強風で全てキャンセルしていただいた
んですよ。せっかく遠い所から来ていただいても出船できなかったら申し訳
ないし、湾内でもウネリが出てる状態です。」

(中略)
「わかりました。残念ですけど止めておきますわ。安全第一やし」
「はい、せっかくなんですけど、またよろしくお願いします」


風が強いのは分かってました。どうしても出船したいと港の前辺りに出て
糸を垂れる方も居るようですが、それもねぇ・・・。

特に26日は昼前から一層風が吹く予報。波高も上昇しそう。
早速代案を考えて日本海側も検索。しかしこちらは9時頃から波高6m!
あかん・・・天気は難しいです。


なんでこんなこといちいちブログに書いてるかっていうと、
一つは「フィッシングオザキ」さん。とても丁寧に電話して
くださいました。
お店としては少しでも出船できそうなら儲けになるから来て欲しいはず。
天気は悪化する場合もあるけど好天することもあります。
そこをグッとこらえて「お客さんの為に」丁寧に電話してくださったのは
とても好感がもてました。

皆さんも行ってあげてください
フィッシングオザキ


あとねぇ、今日は早く起きて準備して、夜飯食ったら寝るはずだったんですよ。
で、万全の体制で2時には京都出発!
のはずが、キャンセルになっても私は20時には寝てしまったのね~(笑)
で、さっき起きて、すること無いからブログしてるんよ。ハァ~

今回の釣行にはIさんも参加する予定でした。
この週末に合わせて新しいエギを購入するなどかなり気合が入っていたもよう。
それがお家の事情で行けなくなって「応援したいけど大物釣られたら何かムカツク~」
と聞いてました(笑)

阪神タイガースが全国制覇できないのは道頓堀に沈められた
「カーネルサンダースの呪い」って言われてたでしょ?
今回はIさんの呪いかと?

5月中に何度か行くので次回こそ大物狙って頑張ります!
ではでは!


にほんブログ村 釣りブログへ     

Posted by surf at 02:16│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は あっ もう昨日になるけど風が凄かったですね。。今も こちらは ブューブュー
台風みたい(笑)

やっぱり 安全第一ですからね♪ 今回は 呪い(笑)で残念でしたが 次回は...
デカアオリ 狙ってきてくださいねぇ~♪
Posted by rose at 2009年04月27日 00:30
roseさんへ
どもどもっ!
雨は気にせず釣りするほうですが、風だけは負けますねぇ。

呪いも解けて次回は5月2日にずっと前から狙ってた良い場所のボートが確保できました。これもrose先生の応援のお陰です(^^)

また頑張りますよ~っ!
Posted by surfsurf at 2009年04月29日 01:07
こんにちは!友人が25~26日と鈴鹿へ遊びに行ってたんですが寒いのと強風で大変やったみたいです。

ほんと親切なお店ですね(^^)

うちの店でも日曜の朝に
15年以上も頑張って回ってくれていたサインポール(看板)が、強風で倒れて故障してしまいました(;;)
20万の出費です!!うぉおー(メ゚皿゚)(叫)

うちのは呪いではないと思いますが(^^ヾ笑

それではリベンジ更新を楽しみにしております(^^)
Posted by よっちゃんパパよっちゃんパパ at 2009年04月30日 09:56
よっちゃんパパさんへ

おっとっとぉ!

20万は痛いっ、マジですかぁ・・・
誰もが悪夢の一日だったんですねぇ・・・ウウッ

25~26日は、どこもクローズで出船できなかったようです。
しかし今度は狙っていた場所の船が取れたし、天気も良さそうやし、ちょっと楽しみです。
大漁やったらイカ持って伺いますわ~(笑)
お店閉めて隠れないでクダサイネ(笑)
Posted by surfsurf at 2009年05月01日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。